タマーのニュースコメント
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


新しい順に表示

パワーアップ!!!?

前々回アップした日記にありましたMP3の話。水没した後、一生懸命振って水を出し電気マットに包みながら、我が子のように大事に大切に温めておりました。その甲斐あってか、電源が付くようになりボタンを押しても電源がOFFにならないっ!!!?おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*゜∀゜*)ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!帰ってきたよー!!!!!?MP3がまさかまさかの復活だよ!!!!!!よしよし!!じゃあ、出掛けるときは持っていけるな(*´∀`*)qん?んんんん~??。。。。。。イヤフォン耳につけーの(゜_゜)。。。ディスプレイ見てみーの(。_。)とつぎーの。。。(爆)いやいやいやいや!!汗ディスプレイ付いても音がならねーΣ( ̄□ ̄!!!!意味ないじゃん。。。(ノд<。)゜。諦めながら、新しいのを買うか閉まってあるMDを使うか悩みながらとりあえずMDが置いてある部屋の棚へ。捨てるには悲しくて、MP3の空箱に本体をしまおうとして何気なくレシートを見た。。。12/4に買ったのかぁ。。。ちょうど一年前ね(´Д`)。。。一年前?あっ。。。保証期間、明後日で切れる。明後日??Σ間に合うじゃん(☆o☆)!!!!ってこって翌日、ヤ○ダ電機に持ってって修理を依頼。あっ、水没したとは言わず「湿気にやられたようだ」と言いました(爆)まあ、バレるけど(笑)んで、ヤ○ダから電話がきたんで出てみたら「古いタイプなんで部品がなくて修理できないんですよー」えぇぇ!!マジすかぁΣ( ̄□ ̄「でですね、別のものに変えて宜しいでしょうか?」別のもの!?マジでぇ!!!?ってこって、修理に出したMP3ちゃんは紫→黒になり新たにシルバーのカスタマイズが出来るようになりFMも内蔵されて帰ってきましたヽ(´▽`)/アリガツパワーアップしないかなぁなんて友人と冗談言ってたけどまさかまさか。。。ホントにパワーアップするとは(笑)以後気を付けますm(_ _)m長々とお粗末な駄文ですいまめーん(ノ∀`


12月14日(日)05:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

人から言われる「自分」について考えてみる。

先日、塾の飲み会で「青谷さんは性善説だよね」と言われました。 え、別に。 てか私、人間の負の感情描くの大好きだし。恨んだり疑ったり裏切ったり、そういうのが人間の本質だと思ってますし。 だからといって性悪説でもないんですけど。 では何故そう言われるのか。 ちょっと考えてみました。 まず第一に、キレイごとが多いからではないだろうか。これもこれで、一度他の人に言われたことあるんですよね。 「なんか嘘くさい」みたいなことを。 別にぶりっこしてるつもりはないんですけど、偽善者的なことはよく言うてる気がします。 「人の悪口は嫌いだ」とか「人を傷つけるくらいなら自分が傷ついた方がマシだ」というのが持論ですしね。 でも、それって裏を返せば悪口言われるのが嫌いなだけで、人を傷つけて罪悪感に苛まれるのが嫌なだけなんですよね。 特に後者なんて、相手が罪悪感に苛まれるのは全く配慮してない。むしろ少しくらい苦しめばいいと思う。 なんて考えるだけでも、いいヤツとは言えないでしょ。 どれだけ言葉を飾っても、結局のところ自己中心。 優しさ=自己満足。 それが基本だろうというスレた考えももってます。(ごめんよ) 第二に、夢見がちな感じがするからかな。 恋愛とか男の人に理想を抱いているような。小説の男キャラも「こんな男いねぇよ」ってツッコミが入るようなのが多いですし。 けどですね、ハッキリ言って 夢なんかもってねぇよ。 というか、男嫌いになってもおかしくないくらいだと思いますよ。 小説の相手役はね、わかってやってるの。男の子主人公のときには女の子を美化してますしね。 恋愛に関してもね、「浮気はよくない」とか平気で口にはしますけど、それだって倫理の問題であって、実際には男は浮気するもんだと思ってるし、正直言って私も絶対に浮気しない、なんて誓えない。 永遠の愛だって、あるとは思わない。 遠距離だと続ける自信はないし、だからといってずっと一緒にいたら嫌になるかもしれないし。 浮気とかでなく、本気で他の人に惹かれる可能\性だってあるでしょう。 哀しい話だけど、それは事実だと思う。 特に結婚てのは随分と長いこと夢を抱けなくて。 でも子供は好きだからどうにか子供だけもらえないものかと思案したのは十\代のときでしたよ。(養子縁組にも両親が必要だと知って嘆いたものさ) それでも、信じたいという気持ちはあるんですね。 浮気だってあえてしたくはないし、してほしくもない。 付き合っていくなら、一人の人とたった一つの愛情を育てる方がいいし、続けられるなら、どこまでも続いてほしいと思う。 男女にも友情がある、と豪語する私も、それが壊れた瞬間を体験したことがあります。 女同士の友情だって深いものだと言い張る私も、思い切り信頼を裏切られ、自分どころか周り中に迷惑をかけられたことがあります。 今思い出しても哀しいし、ムカつきます。それまでのこと全部否定された気がして、怖くなったりもした。 それでも、やっぱり友情はあると思うし。 男の人だって全員が全員、ひどいもんだとは思わない。 一つを見て全てを決めつけることはできないし、したくないんですよね。 例え今まで見たきたものにそれがなかったとしても、存在しないとは言い切れないわけだし。 信じなければ、見つけることなんてできないと思うし。 「もう誰も信じない」なんて閉じこもるのは嫌だから。 結局のところ、人を信じるって盲目的になることではなくて、相手がもし自分を裏切ったとしても構\わないと思えることなんじゃないかな。 人生経験が浅いのは認めますが、今後何があろうと、やっぱりそうなんじゃないかと思います。 何故なら、自分がそうありたいと思ってそうしているから。 と、いうわけで。 別に周りの人を無条件に信じているわけでもなければ、私自身そんな素敵な人間でもないですよ~、ってことです。 作品や夢に関しては厳しいとこあるんで鬼婆くらいに思ってる人もいるでしょうが、キレイごとを言ってる青谷に騙されてはダメですよ、とね。 別に嘘ついてるわけじゃないから騙してはないんですけどね。 もしも夢見がちなピュアハート(笑)だと思ってた人がいたら、すみません。 ついでに言っておくと、青谷はぶりっこは嫌いです。 「最初そうかと思った」 ってなことを言われたことがあって、何をぅ!とか思ったんですけど。 いいこぶりっこ、はまぁわかるんですけどね。 男の人に媚びるタイプだと思われたならそれは大いなる心外です。 そもそも女っぽくしたり、女の武器なんてものを使うのは苦手だし。 どうも女扱いされることに抵抗があるし。(「女の子扱い」は別によし) だから無意識に子供っぽくしたり、男っぽくしてるところもあるかもしれない。(その子供っぽいとこがぶりっこに見えるのだろうか) しかし、それも最近、改善しようと思っております。 女としての自分を恥じることなんてないじゃないのよ。っていうか何をどうしたところで、私は女なんだもの。 ってことですね。 どんなことにも逃げずに向き合う。 これ、最近の課題。 「強いですね」と言われたりもしますが。 そりゃあね、そうあろうと努力してますのよ。


12月10日(水)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

Jonathan Larson Tribute Live

シアタークリエの「ジョナサン・ラーソン トリビュートコンサート」。 実は今日も行ってしまいました。内容はほぼ同じだけれど堪能いたしました。 仕事が明日から大変だけど・・・そんなこと無問題! 唯一残念だったのは、どうやら出待ちの人に向けたサイン会が 開催されたらしいと聞いたこと。うわー、ウィーンミュージカルコンサート と同じパターンですね。一応楽屋口まで行ったのですが、あまりに人が 多くてかえって来ちゃったんですよ。 Wilsonのサイン欲しかった・・・。


12月5日(金)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

12月1日(月)朝のひとこと

生きることは「出会うこと」です。《寺山修司》        【今日の誕生花と花言葉】 写真左:ゴールドクレスト(goldcrest):不変 写真中:シャコバサボテン(蝦蛄葉サボテン)(Christmas cactus):美しいながめ 写真右:ドラセナ(Dracaena):幸福


12月2日(火)13:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

電池切れ

あぁ、やっぱ無理だ。 今夜はバイトじゃないか。 っつうわけで予\定変更して寝ます。 誰か起こして。 できればゆかなか大原さやかの声で起こしてください(爆)


11月28日(金)12:13 | トラックバック(0) | コメント(1) | スポーツ | 管理

現れよった…

再発!!まったく嬉しくございません…振り返ればあれは、中学3年生の頃…その頃はただ乾燥してるだけやと思ってたウィルスに感染してたなんて…聞いた事ない名前…『疲労』が原因だと言われました最近になって知られてるかもしれませんが 『口唇ヘルペス』をご存知ですか原因は疲労・ストレス・風邪などによる抵抗力低下・紫外線口に小豆並の水ぶくれが出来、違和感とピリピリとした痛みのある症状ですウィルスの為、触ったり・一度口付けた物を違う人が使用すると感染します…なので、回し飲みとかリップ使ってもゴミ箱行き、触ったら手にまで感染すると言われてます…一度かかると確実には直る事なく奥底でくすぶり、そして再発する今日の朝から前兆があったのです…皮がつっぱるというか熱もってるというか…一度かかってる分、わかったので姉に薬頼んで私はバイトへバイト中、みるみる膨れてるのが鏡をみなくてもわかるんです(疲労かな)バイト終って姉と知り合いの薬剤師の元に行き、薬貰って帰宅…満足に食事・歯磨きが出来ないのです…ご飯も全部、金魚の餌付けみたいに上向いて食べたり 飲み物・汁ものは全てストローです今日の茶碗蒸しもストローで完食ちゃんとご飯が食べたい…予\定が全て崩れていく…それにしても…あたし小学校の頃からストレス原因で心療内科行ったりMRI撮ったり点滴してるけど長生き出来ないね…一人で温泉旅行にでも行ってみよかな…今は人と接するのは適していないのかも…寝よ…寝過ぎな程、寝よ…


11月25日(火)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

みーてぃんぐでぃ

今日は一日の2/3はミーティング。リーダー不在中に起きたことのミーティングと、元から予\定にあったミーティング。毎日行うミーティングに、新しい作業のミーティング。もーミーティング尽くしですわ。それでもエレベーターのなかで、かばんからミルキィを出して食べた女性をみて、女性・ミルキィ・なめる……う~ん、なんかやらしぃなぁ~と妄想連鎖。やっぱり今日は好調なようです(笑)


11月21日(金)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

あああ、

ぼくはだめにんげんだ いきるかちもない このよのくずだ かすだ しゃかいになじめないくそだ しにたい しにたい しにたい


11月19日(水)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

造園施工管理技術検定

 を、今度の日曜日に受験します。ぶっちゃけ勉強してない(爆)  過去問を勉強するつもりでいますが、それよりも、東京迄の運賃の高さに溜め息が出ます。眼鏡を新調するので、お給金が厳しいの。  今日というか昨日になりますが、父親と熱燗を飲み交わしました。あれってちびちび飲むより一気に仰いだ方が美味しいですね。  それと自分信。お酒のおかげか筆が進みました。長いし単調で、あまりほのぼのしていないかも知れません。絵の方はスキャナが起動してくれずに焦っています。それと年賀状は出して大丈夫ですか?>薫さん


11月14日(金)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

とりあえず

始めてはみたけど いったいどうしたもんか まっなんとなくやっていきますかね(-.-)


11月11日(火)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後